· 

日本決勝トーナメント進出

普段はほとんどサッカーを見ないけどワールドカップやオリンピックになるとついつい興奮して見てしまう。

 

昨夜もKくんと試合見てましたよ!iPadではコロンビア対セネガル戦の速報を表示しながらね。

 

LINEでも友達からどんどんコメントが送られてくる。

 

昨日の試合見てこんな試合運びもあるんやとサッカーの奥深さを感じた。

 

いろいろ批判もあるみたいだけど、日本はそれほど強くないからあらゆる手段使わないとね。

 

かけるしかないように思う。もしあの時セネガルが同点に追いついてたら決勝トーナメントに進めなかったからほんまにかけやね。

 

ドイツ対韓国の試合も面白かった、最後はゴールキーパーも攻撃に参加してたけどまさかの失点。失点覚悟で攻撃しないとこれまた決勝トーナメントに進めないもんね。

 

と、ついつい中継を見てしまいます、、、。

 

Kくんはもともとスポーツ見るの全く興味がなかったけど、今大会は何故か楽しそう!

 

Kくんと一緒にサッカー中継見られるなんてほんま嬉しいな。