· 

ケーブルテレビ

「テレビ見たよ!」って職場の人に言われる。

 

伊賀はケーブルテレビに加入している人がすっごく多く、

 

きっと田舎はケーブルテレビの加入率が高いんだろう。

 

で、僕らがケーブルテレビに映るとけっこうな数の人が見てる。

 

で、「僕の横にいたのがカレシだよ!」って言ってます。

 

例えばこの間のポッポちんの番組僅か5分の番組だけど、1日何回も繰り返し放送され、それも毎日です。

 

だから嫌でも目に入るのかな。

 

伊賀のケーブルテレビは大阪と名古屋のテレビ局両方放送されてます。

 

野球中継で番組が放送されない時、例えば大阪は阪神愛がすごくよく通常番組を放送せず阪神戦が放送されたりする、どうように東海地区は中日がすっごく人気なので中日戦が放送される。

 

なのでそういう時、大阪の番組が阪神戦で放送されない時は名古屋のテレビ局では放送されたりしているのでそっちを見たりしてとっても便利です。

 

職場のみんなもそんな感じ。

 

でも、最近ほんまにテレビ見なくなったな。

 

見るのはドラマくらい。昔はテレビっ子でテレビ見まくってたのに。

 

ちなみに、伊賀のケーブルテレビはテレビ大阪とテレビ愛知は放送されてません。

 

なので伊賀ではテレビ東京系の番組を見る方法がないです。

 

三重テレビというローカル局が番組を一部の番組を放送しているようですが。

 

あと、ケーブルテレビってすごくて市内幾つかの道路を常に中継していて渋滞状況がわかるようになっている。

 

あと、天気や河川情報、おめでたやお悔やみなどのお知らせ番組や市内に超密着したチャンネルが合計8つもある。

 

この超ローカルな内容が田舎の人には受けるのかな?

 

ということで僕らもケーブルテレビに加入してます。