明石で講演して来ました。

みなさん こんばんは!

 

2月17日に明石でLGBT講演会が開かれ講演して来ました。

 

明石で啓発活動している方から依頼されて講演しました。

 

今回は僕らがメインスピーカーです。

 

今までで一番緊張しました。

 

かずえちゃんや石川大我さんも僕らの話を聞きに来てくれてほんまに感動です。

 

石川大我さんについてご存知ですか?東京豊島区の議員でLGBT当事者の先駆者というかずっと前から活動されていて本も出版されています。

 

大勢の人が話を聞きに来て下さいましたよ。本当にありがとうございました。

 

とにかく最近講演が多いです。先月までは全部で2回しか講演したことがないのに2月だけで4回も講演があるんです。

 

毎回とんでもなく緊張するし、講演の資料作りや練習などとんでもなく時間がかかります。

 

それでもやり甲斐があって、特にKくんは積極的で啓発活動に意義を感じているようです。

 

昨日も伊賀市で講演したんですが、とりあえずこれで今依頼を受けているのは無事完了しました。

 

これからも依頼があればやっていこうと思います。

 

今年は農業も命がけで全力で取り組んでいこうと思っています。

 

毎日信じられないほど忙しいですが、そんな忙しい毎日が気持ちいいです。