· 

僕の誕生日でした

2月16日は僕の誕生日です!

 

って言ってももうどうでもいいけど。

 

でも、我が家ではKくん、ポッポちん、僕の誕生日は特別な日になってます。

 

少し前までの自分は若い人が好きというか若い人と一緒にいる方が楽しかった。

 

でも、今は年齢はどうでもよくすっごい年上の人でも若い人でも話が面白い人が好きです。

 

面白いの意味は内容が濃いというか豊富というか自分にとって心地よいというか。

 

それまで出会っていた自分より年上の人って本当に面白くない、自分の話ばかりで、またその話しですか?って感じで、気を使わないといけないし。食事おごってくれるならまだ我慢できるけど、割り勘だったら何でこんなつまらない話を聞くためにお金払わなあかんのとか思ってた。

 

それが最近出会う年上の人は素敵な人が多いんです。どんどん話に引き込まれるというか、もっと話聞かせて欲しいと思うような人が多い。

 

誕生日に話を戻すと。

 

プレゼントは3月に入ってからホテルで一泊します!

 

誕生日の前日は中華料理食べて、誕生日はバースデーケーキ食べてです。

 

何食べたいって聞かれて選択肢は色々あったけど、中華料理レストランをチョイス。

 

これはKくんが好きなレストランだからチョイスした。

 

僕の誕生日だけどKくんが好きなのを食べたい。

 

誰かを好きになるってこういうことだね!

 

自分より相手のことを思ってしまう。

 

一番の喜びは好きな人が喜んでくれること。

 

なので、自分が食べたいのより相手が食べたいものをチョイスしてしまうのです。

 

これが幸せだなと感じる瞬間です!