· 

うさぎさんの水飲み

みなさんこんばんは!

 

うさぎさんのポッポちんは水がすごい好きで、

 

今まで給水ボトルタイプの水飲み器を使ってました。

 

既にペットショップで飲み方を覚えていたし、いつも美味しそうにゴクゴク飲んでいたので何も問題を感じていなかったです。

 

恐らくうさぎを飼っているほとんどの人がこのタイプの水飲み器を使っていると思うし、何の疑問も感じていなかったです。

 

清潔でうさぎさんにとっても飲みやすいとか思ってた。

 

でも、マグカップに水を入れて置いてみたら、その瞬間からマグカップの水を飲むようになって、それ以降1回も給水ボトルから水飲んでいないんです。

 

これってどういう意味だろう???

 

ポッポちんにとってはマグカップの方が飲みやすいんだね、きっと給水ボトルは飲みにくかったんだ、、、。

 

反省しています。もっと色々考えるべきでした。

 

僕ら的にはポッポちんにとって生活しやすい環境にしたいといつも思っているんだけど、水飲みについては何も疑問を持たなかったです。

 

コップだとひっくり返したらどうしようという心配はありますが、もう給水ボトルに戻ることはないと思います。

 

ちなみに上の写真は3人で寝ている写真です。