· 

近況報告

みなさま こんばんは!

 

相変わらず忙しい毎日ですが、充実してます。

 

NHKの放送の後、農協の雑誌「家の光」の取材を受けました。

 

「家の光」9月号で掲載される予定です。

 

「家の光」っていう雑誌は馴染みがない方も多いと思いますが、田舎や農村では超メジャーな雑誌です。

 

ここらでかなりの割合で購読しているかと思います。

 

我が家も購読してます。ちなみに都会ではどうやって買えば良いのかな?

 

農協を通して購入するイメージがある。

 

今回の取材はすっごく嬉しくて、なぜかというと、保守的なイメージがある地方、農村、そこに住む人たちが購読層なのでそんな方々にもLGBTについて知ってもらえるのは意義があると思います。

 

後、伊賀市の社会福祉協議会の職員の方も我が家に来られて色々話ししました。

 

新しい社会システムを作っていく上でLGBTの意見も是非聞きたいということでした。

 

なんか嬉しいですね。

 

で、農業は苦戦してます。

 

僕が栽培しているかわいいハーブ達種類が多すぎてパニック状態です。

 

ハーブと言えばこの間アロマ教室に参加しました。

 

ハーブ関連の講座はこれで3回目。

 

いずれも男性は僕らだけで毎回びっくりというか、男性が参加してくれて嬉しいとか言われます。

 

ハーブって圧倒的に女性に人気なのかな。

 

僕はハーブを栽培してうさぎさんのおやつにするってのが夢なんです。

 

こんな感じの毎日です。とにかく忙しいですが、ドラマ「あなたの番ですは欠かさず見てます。

 

他にはポッポちん超かわいいです。元気です!!!

 

最後に先日放送されたNHKの番組期間限定でNHKのサイトで視聴できます。

 

是非是非見てくださいね!!!

 

サイトは

https://www4.nhk.or.jp/P4838/21/

です。

 

女子W杯はオランダに負けてしまって悔しいけど、これからも頑張り続けます!

 

では!!!

 

写真はノンフィクション作家城戸久枝さんと「家の光」のスタッフの方と一緒に昼食したものです。