· 

お墓のイメージ

皆さま こんばんは!

 

今日はお墓について。

 

僕の母は10年ほど前に亡くなってそれ以降頻繁にお墓詣りに行くようになりました。

 

お母さんはお花が好きだったんで供えるお花にはこだわりを持ってます。

 

花屋で販売されているお墓用のお花は地味というかどれもこれも同じようなものばかりなので、

 

お気に入りのお花屋さんでアレンジしてもらったり、そこが休みの時は他のお花屋さんでもおしゃれな花でアレンジしてもらっています。

 

最近はいろんな花を買ってかつのり君がアレンジしてくれてます。かつのり君はアレンジが得意なんです!

 

上の写真に写っているお花たち素敵ですよね!まだまだたくさんあるけどとりあえずこんな感じです。

 

お墓に供えてあるお花たちが個性的というか心を込めて自分たちでアレンジしたものでいっぱいになったらもっと墓地も楽しいものになるかもと思ったりもします。

 

お花って素敵ですよね!

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!