· 

10年以上着たジャンパー

皆さま こんにちは!

 

毎年寒くなったら着ているお気に入りのジャンパーを、今年も着ようと思ったら数箇所破れていました。

 

「これってまだ着れるよね?」ってかつのり君に聞いたら「無理やろう」と、諦められなかったので、

 

「破けてるとこカッコよく見えるかな?」とまたかつのり君に聞いたら「見えへんやろ」と断言され廃棄することに。

 

10年以上も着たんだしもう充分だよねと自分を納得させました。

 

かつのり君は10年以上も着続けた衣類があることが信じられないよう、でも、僕には10年近く着ている服やらズボンやらがいくつもあります。

 

なんでそんなに着ているのかですが、そもそも、服を買いに行くのが面倒でついつい着続けてしまうのです。

 

これってゲイ失格ですよね。ゲイ友達みんなすっごくオシャレです。

 

それに服とか買うのも楽しそう。店員と話しとかもしているし、、、、僕にしたらいったい何を話すんや状態。

 

それに友達が買っている店の服って僕のとは一桁値段が違うんだよね。

 

以前元彼の誕生日プレゼントを買う際、なんでも好きなの選んでと言ったらすごく値段が高い服の前で立ち止まって焦ったことがあります。結局別のものを選んでくれたけど、、。

 

で、最近はどうしてるのかというと、大阪とか名古屋とか滅多に行かないけど行った時に無印とかで衣類を補給してます。買うときはかつのり君も必ず一緒に来てもらってます。

 

ちなみに、最近かつのり君の服とかコートとか靴とかも古くなって縮んでしまったものをもらってます。

 

僕のサイズはMでかつのり君はLもしくはXL、身長も僕は168cmでかつのり君は174cmと体型もまったく違うけどなぜか着れるんです。しかもよく似合っている。

 

ということで来年の目標はもう少しオシャレに関心を持つことかな、ではではです。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!