· 

今年もあと少し

皆さま こんばんは!

 

今年もあと3日ですね。年末年始は1年で一番好きです。

 

でも残念ながら明日から5連勤です、、、。

 

で、今日は奈良にあるお母さんのお墓まいりに行ってきました。

 

どこも人でごったがえしてましたよ。

 

奈良はよさげなカフェが続々とオープンしてて、どこに入るか迷ってしまいます。

 

まだ奈良に行ったことがない人や10年以上奈良を訪れてない人是非是非奈良に旅行してみてください。

 

めっちゃ変わってます。すっごく楽しくなってます。

 

観光客もめっちゃ増えてるけどまだまだ京都よりましです。

 

京都はすごい好きで頻繁に行ってたけど、人が多すぎて疲れるので最近はほとんど行かなくなりました。

 

世界的に人気なのは嬉しいけどあの混雑なんとかならないかな?と残念な気持ちになってしまいます。

 

関西って京都が一番魅力的に見えるかもしれないけど奈良やあと滋賀にもよさげな観光地いっぱいありますよ。

 

ではでは!

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!