· 

忙しい毎日

皆さま こんばんは!

 

久しぶりのブログです。

 

今年は僕にとっての1年は農業の1年にと以前書きましたが、

 

半年間の予定で農業の学校に通おうと思ってます。もちろん自分の畑もしながらです。

 

そもそも農業の知識がほとんどなく我流でやっていたのでいろいろ知りたくなって。

 

分からないことはかつのり君に聞けば良いんだけど自分でも勉強したくて。

 

で、そのコースは15名の定員なんだけど生徒は僕入れて6人しかおらずしかも全員男性でした。

 

あと、最寄駅から学校まで自転車で40分ほどかかるんだけどそれがとんでもなく大変、、、。

 

初日の帰りにいきなり雨も降ってカッパ着たけど穴が空いてて濡れるし、、、、。

 

と半年続けられるか不安です。

 

世間はコロナコロナと大変ですが、ちょうどこの機会に農業もいいかなと、レインボープライドも中止だし、きっと今後の講演も中止になるだろうから農業に専念します。

 

旅行にも行けないですしね。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!