· 

自分で起業するのは大変。

皆さま こんばんは!

 

昨日のブログで仕事の大変さ、残っている職場って劣悪な環境じゃないかとか書きましたが、

 

そうかといって自分で起業するのも簡単ではないんでしょうね。

 

ネットで見ると起業の生存率は15%とか書いてあったんでほとんどのケースで失敗するんでしょうか?

 

今、我が家は農業やってるけど農業だけで生活するのは大変というか本当に難しいと思います。

 

大阪で仕事していたときの給料も低かったけどその金額を農業だけで稼ぐのはほぼ不可能な気がする。

 

なので、農業だけでなく他の仕事もやらないと生活できないのが現状です。

 

でも、毎日仕事が辛いと思っている人って世の中に大勢いそう、退職して自分で起業開業したいって思っている人も多いと思います。

 

中には僕らと同じように農業したいって人もいるに違いない!

 

そういう人らは思い切ってやってみるべきですよね。

 

少なくとも今の生活は大阪での生活よりずっと楽しいしね。

 

やりたいことができているってのがいいのかな。

 

よくは分からないけどとにかく何かやりたいことがあれば全部やってみようと思ってます。

 

(写真は畑に咲いているブルーマロウです)

 

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!