· 

餌を食べないオカメインコ

皆さま こんばんは!

 

昨日からピッピちゃんの様子がおかしい、、、。

 

昨日の午前中は餌を全く食べなかった。あげても食べたくなさそう。

 

お昼も食べなかったのでブリーダーに電話して聞いてみると、成長していると大人の餌への切り替え段階だからではないかとの事。

 

言われた通りケージの床にむき粟をばらまいておく。

 

で、もう一度さし餌をあげると勢いよく食べてくれて一安心。夜も食べてくれた。

 

今日は朝から食べたそうにしているがさし餌をするとなぜか口が開かない。

 

食べたいのに口が開かない感じです。これって病気かな???そんな病気もあるようだし。

 

でも、めっちゃ元気です。羽をばたつかせたり、それに今日は初めて飛んでくれた。

 

一緒に遊んで楽しそうだし、でも食べない。床にまいた餌は食べてくれていないように思うんだけどどうかな?

 

心配でたまらない。せっかく仲良くなれたのになんとか生き延びて欲しいものです。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!