マイナポイント

皆さま こんばんは!

 

今日はマイナポイントの予約しました。

 

予約は数分でできる簡単なものでした。

 

因みにマイナポイント申し込みは7月からだそうです。

 

最大5000円分のポイントがもらえるらしいので、もらえるものはもらっとこうと思います。

 

マイナンバーカードがなかなか普及しないので国も必死なんでしょうね。

 

僕的には早くもっともっと便利になって欲しい、保険証とか車の免許とか銀行のキャッシュカードとか全部マイナンバーカードに統合できたらいいのになと強く思います。

 

僕はカードを何枚も持つのが嫌いで、例えば病院ごとに診察券が違うのも面倒、めったに病院に行かないので行くたびに診察券を探さないといけない。

 

銀行のキャッシュカードも面倒ですよね。以前の会社は給料振込みの指定銀行があって、しかも途中で指定銀行変わったのでこれまた面倒。

 

奈良出身なので子供のころ親が作った口座が郵便局、南都銀行と奈良銀行、就職後は三菱UFJと三井住友、伊賀に来てから農協銀行、後ヤフオクに便利だったからジャパンネット銀行、こんなにも口座もってどうするの?って自分で思ってしまう。

 

全く管理できてません、というかこんなにいらない。三井住友と農協、郵貯があればそれでいいかなと思ってるけど、解約するのも面倒。

 

ポイントカードも邪魔ですよね。結局使わないのになんで作ったんだろうと後悔。

 

あと、クレッジットカードも2枚。1枚は全く使ってない。もう1枚もほとんど使ってない。

 

最近、ほぼかつのり君のカード使ってるので。

 

それと、ペイパルっていう決済システムも登録しててしかも年会費もかかってるはず。

 

あと、中国留学時に中國銀行、ロンドン留学時にイギリスのどこかの銀行。

 

この2つはどうなってるのか???もう自動で解約されてるのを望みます。

 

一度全部整理しないと、、、。これら全部がマイナンバーカードに統合できたらどんなにいいだろうと思ってます。

 

あと、ICOCAとピタパもあった、、、。

 

(写真は今日今年初出荷した白瓜です!かつのり君だよ!)

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!