· 

極小トマト。

皆さま こんばんは!

 

以前のブログにも書いた極小トマトコヨーテ(黄色のトマトです)。

 

ミニトマトより更に小さくて大きさは直径1センチくらい。

 

最近ようやくたくさん実がなるようになりました。メキシコの野生種なんで放任で栽培できます。

 

で、すっごく甘くてかわいいトマトなんですが、小さすぎるので本来家庭用かと思いましたが、

 

直売所に出荷しています。出荷の個数は多くないけど毎回出荷した分は売れてます。

 

で、今日は取り置き予約が直売所に入ってました!!!嬉しい、嬉しすぎです。まさかの展開。

 

トマト嫌いな人もコヨーテトマトだったら食べられるって人もいます。

 

こんな小さなトマトがそして放任で栽培できるトマトが人気があるなんて自分の農業に新しい展開を感じました。

 

一番愛情を注いでるので更に美味しくなっているかもね!

 

そして、もう一つの極小トマトマッツワイルドチェリー(赤色のトマトです)も今日初めて出荷しました。

 

数が少なく僅か1パックですが、直売所につくなりお弁当に入れると言って買っていただけました。

 

皮が少し硬いのが難ですがこちらも愛情いっぱいに育ててます。

 

(写真はなかなか売れない世界の珍しいキュウリ達、店員さんもポップを書いて応援してくれてます!)

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!