· 

我が家にはいろんな人がやってくる。

皆さま こんばんは!

 

大阪に住んでいたときは我が家に来る人ってめっちゃ仲の良い友人くらい、他にも会社の先輩とかも遊びに来たけど、

 

伊賀の習慣なのかここでは打ち合わせとか自宅でする事があります。

 

これすごくないですか?大阪とかって余程の事がないと自分の家に誰かを呼ぶとかなかったです。

 

例えば講演の打ち合わせ、昨日も午後に3名来られました。

 

伊賀に来たばかりの頃は戸惑いましたが、こちらから行かなくていいというか、来ていただいて助かります。

 

他にもメディアの取材、自宅での講演、我が家を見学したいと言われた方々、もちろん友人も、すごいですよね!

 

こんなにもいろんな人が来てくれるなんて。

 

ちなみに、反対に例えば僕らが商品を届けたり、あと農業教えてもらったりするときにその家を訪問しますが、

 

初対面でもお茶でもどうですかって言われたりします。

 

遠慮なく家に上がらせていただいて、お茶とかコーヒーとかお菓子とかいただくことも、ラッキー!!!

 

あと食事とか一緒に頂いたことも、手料理美味しんですよ!!!僕ら二人とも料理得意でないので美味しい手料理嬉しいですね!!!

 

ちなみに、かつのり君は一緒にお茶や食事するのは緊張するみたいなのでやさしくしてあげてね!!!

 

(写真は昨日のお昼ご飯、ベジタリアン向けのお弁当でした)

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!