· 

昨晩、伊賀市青山で講演しました。

皆さま こんにちは!

 

昨日は夜7時半から9時まで伊賀市の青山文化センターで講演しました。

 

皆さまは青山ってご存知ですか?青山高原があるところで、青山メナードリゾートのような避暑地です。

 

ぜひ遊びに来て下さいね!

 

で、避暑地は昨日講演があった青山文化センターからまだまだずっと奥地にあります、

 

青山文化センターも山の中の集落にありますが、ずっと麓です。すぐ近くには桐ヶ丘っていう住宅地もあります。

 

ちなみに我が家からは車で30程かかります。

 

昨日はコロナの感染を防ぐため通常より規模を小さくして、席の間隔を開けて開催されましたが、

 

それでも、満席で約80名の方が来てくれました。この講演は強制ではなくて希望者が参加されるので、

 

LGBTの関心の高さを感じました。

 

僕らの講演に既に何回も来てくださっている方や、ご近所さんも来てくれていたりと、

 

そういう方が来てくれると安心できるというか緊張がほぐれてテンションが上がります。

 

何度も来てくれている方々本当に感謝です!!!嬉しいです!!!

 

昨日はすっごく盛り上がったというかいつも以上に熱心に聞いてくださっているというか

 

こんな遅い時間にわざわざ郊外まで来てくれている方々すごい関心を持って聞いてくれているんだろうと思うんです。

 

それに若い男性の方も数名見かけました。今までの講演にはあまりなかった傾向です。

 

若い男性達もLGBTの問題に関心を持ってもらえて嬉しいなと感じました。

 

これで老若男女全ての層が僕らの講演に来てくださってることになります!

 

昨日の講演に来てくださった方々、講演を開催してくださった皆さま本当にありがとうございました!

 

(控え室で緊張して落ち着かない僕と、落ち着いて笑顔なかつのり君)

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!