· 

伊賀文化会館で講演する。

皆さま こんばんは!

 

今日は伊賀文化会館で講演しました。

 

と言ってもメインは中京大学の風間先生で、僕らはゲストスピーカーとして少しだけ対談しただけです。

 

風間先生の講演が70分、風間先生と僕らの対談が20分です。

 

しかも対談も風間先生がリードしてくださったので本当にスムーズでした。

 

僕らの出番は15時半頃からですがリハーサルは12時からでそこから僕らの出番までの3時間は本当に緊張しました。

 

そして、再びコロナが広がってきているので1000人以上入る会館ですが、残念ながら入場制限で200名ほどしか入れなかったです。

 

それと、この講演の前は小・中学生の人権作文と人権ポスターの表彰式で、市長賞をもらった人権作文の2つは朗読もあったのですが、すごく感動する内容で感動しました。

 

僕らの時間は本当に短かったですが、待ち時間緊張しすぎたためか今日もくたくたです。

 

それといつも講演に来てくださる皆さま本当にありがとうございました!

 

(写真は今日の自分へのご褒美で買ったケーキです!)

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!