· 

誕生日に買ってもらったリンデンを植える。

皆さま こんばんは!

 

昨日、誕生日プレゼントにかつのり君に買ってもらったリンデン(西洋菩提樹、セイヨウシナノキ)を植樹しました。

 

この木はすごく大きくなるらしく20〜35メートルにもなるらしい。

 

虫たちがこの木が好きらしくミツバチが寄ってくるんだって。

 

で、最近木が好きでいろいろ植えているんだけど、鹿かなにかに食べられてのが何本かあって、悔しい思いをしてます。

 

なので、少し大きくなるまでは囲いをして守ることにしました。

 

ずっと欲しかった木で、でも値段が高いので買えなかったものなので大切に育てようと思っています。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!