· 

黒ニンジンが好きなポッポちん。

皆さま こんばんは!

 

ポッポちんはうさぎだけどニンジンがそこまで好きそうでない。

 

ニンジンの葉は大好きなんだけどね。

 

で、この間野菜の直売所で珍しい黒いニンジンが売っていたので思わず買ってしまった。

 

黒ニンジンを夕食の粕汁にいれると汁が紫色になって更にお味噌や酒粕と混ざってなんか独特な色に、、、。

 

黒ニンジン自体の味は甘くて美味しいんだけど、見た目が微妙です。

 

で、ポッポちんに黒ニンジンをあげてみたら普段ニンジン食べないけど、この黒ニンジンは美味しそうに食べました。

 

いつものニンジンより甘いからかな?よく分からないけど次も黒ニンジン買おうと思います。

 

因みにニンジンってオレンジ色のイメージがあるけれど、最近は黄色や白色、紫色、赤色まである。

 

なんかオシャレだね。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!