· 

ALLYマーク

皆さま こんばんは!

 

今日はひな祭りですね。といっても何もしなかったけど。

 

せっかくだからひなあられとかひな祭りケーキとか買いに行こうと思ったけれど、畑仕事疲れすぎてもう動けない、ということで断念。

 

明日出かける用事があるので明日ケーキでも買おうかなと。

 

で、今日のテーマはALLYのロゴマークです。

 

僕らが販売している虹紐マスクの新しいバージョンとして、ALLYマークを刺繍してみてはというアイデアを伊賀組紐メーカーからいただき、

 

マスクに伊賀市のALLYマークを刺繍した試作品ができたのですが、伊賀市のALLYマークは営利目的では使用不可ということでした。

 

伊賀市の職員に詳しく説明していただきましたが、市の規定だそうです。

 

営利目的でない場合は利用できるそうですが。

 

営利目的で使用する場合は伊賀市のALLYマークと分からないようにしないといけないそうです。

 

ということでかつのり君といろいろ相談した結果、僕らの完全オリジナルのALLYマークを作成することにしました。

 

今デザイナーさんに相談してます。どういったものにするのか質問されましたが、完全おまかせしようと思っています。

 

「虹草」のロゴマークや「みんなでつくろう三重県パートナーシップ制度」のチラシの絵もデザインしてくれて、

 

いつも僕らがイメージするのより遥かに良いものを作ってくれるので、逆に僕らの意見ははさまないほうが良いように思ってます。

 

完成は2週間から1ヶ月ぐらいを予定しています。

 

誰もが無料で自由に使っていただけるロゴマークにしようと思っているのでお楽しみに!!!

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!