· 

ポスティング中にトイレに行きたくなった。

皆さま こんばんは!

 

昨日と今日の2日間ポスティングのボランティアしてました。

 

それぞれ3時間ずつぐらいです。

 

昨日は少し入り組んでる街並みなので時々自分が今どこにいるのか分からなくなりプチパニックに。

 

しっかり地図にマークしながら歩いているのに、気がつくと「先ここの家にポスティングしたよな?」状態。

 

5人でポスティングして終了したら各自帰っていいんだけど、昨日は僕がダントツで遅かった。

 

僕ってもしかして方向音痴???かも、今までそんなこと思ったことないけれど、海外旅行した時気がついたら元の場所にってことがあったのでそうかもしれない。

 

で、今日はいわゆるニュータウンというか都市計画に基づいて作られたような住宅街で迷いようがないので安心。

 

立派な家が多くて、お庭にはお花や木があってそれを見ながらポスティングできて、あと、楽しそうに親子で遊んでいる風景もたくさんあって幸せオーラをたくさん浴びながらできたので楽しいポスティングでした。

 

でも、途中まさかの自転車がパンクしたり、トイレに行きたくなったりとハプニングもあって、

 

で、公衆トイレ見つけてダッシュして、ダッシュしながらトイレに向かってドアを開けたらまさかの施錠されてて、コロナか?それとも何が原因か知らないけれどそこの公衆トイレが使用できず、最寄りのスーパーまでパンクした自転車を乗りながら必死でした。

 

ってことで今日も僕が一番遅くに終了です、、、。

 

でもでも、楽しい1日でした!!!

 

(写真は昨日いただいたリンゴのバウムクーヘン、超可愛くて美味しかったです!!!)

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!