· 

青春18切符で名古屋で映画見てきました。

皆さま こんばんは!

 

今日はずっと見ようと思っていた中国のドキュメンタリー映画「カミングアウト」を見てきました。

 

この映画は近場ではやっていなくて大阪や京都、名古屋まで行かないと見られず、緊急事態宣言などがあってなかなか行けないでいました。

 

で、緊急事態宣言なども解除され青春18切符も使える時期になったのでいざ名古屋へ!

 

かつのり君が鉄オタなので鉄道旅行を兼ねて行ってきました。

 

奈良にも用事があったので、伊賀上野→加茂→奈良、奈良の滞在時間はわずか1時間ほどで、奈良→加茂→亀山→名古屋→刈谷→刈谷市

 

ととんでもなく長時間電車乗っていました。刈谷⇄刈谷市の区間のみ名鉄です。

 

映画は僅か1時間ほどでしたがすっごく内容が濃く、中国でカミングアウトするのがいかに大変か、またカミングアウトすることで当事者や家族が辛い目にあうのではないかという恐怖を感じました。

 

中国は日本よりはるかに面子が重視され、面子のためにも世間に知られたくないと思う親、でも、子供を愛する気持ちは変わらない、、、。

 

人によってはこの映画かなりハードかもしれませんが是非見ていただきたい映画です。

 

まだ上映中なので是非!!!詳細はこちらまで http://www.pan-dora.co.jp/comingout/

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!