· 

新しい家族

皆さま おはようございます!

 

久しぶりのブログです。前回ブログをアップしてから1ヶ月以上が経ってます。

 

本当に忙しくて、、、ブログを書く時間が全くなくて。

 

例えばとある日の1日は、午前に講演の打ち合わせ、午後にも別の講演の打ち合わせ、夜はイベントのzoom説明会などでその合間に農作業。

 

週2回夜勤もあるしね。ちなみに夜勤業務はようやく慣れてきました。

 

和歌山のレインボーフェスタにブース出した時は夜中の3時ぐらいまで準備して、5時前に起きて、5時45分に集合して和歌山に出発。その日伊賀に戻ったのは夜遅くで、翌朝は早く起きてその日の講演準備して、午後講演してみたいな日々で、僕は基本あんまり疲れないというか、元気だけが取り柄だけどめっちゃ疲れた、、、、。

 

で、ようやく昨日から時間に少し余裕がでてきました。

 

今月初めに、2ヶ月のオカメインコの雛をお迎えしました。

 

前回はもっと若い雛を育ててうまく育てられず亡くなってしまったので、今回はブリーダーさんに1人で餌を食べられるようになるまで育ててもらいお迎えすることになりました。

 

お迎え初日からめちゃくちゃ元気で、とにかく遊びたいようです。カゴから出ようと必死です。

 

時間を見つけて遊んではいるんですが、それでも遊び足りないようです。

 

この調子だとゆくゆくは部屋で放し飼いになるのかなと思いますが、まだ2ヶ月でしっかり飛べないのと、うさぎさんがコードをかじらないようにはできていますが、オカメインコは簡単に飛んで突破するのでその対策が必須ですね。

 

ちなみに、名前はピッピちゃんです。

 

うさぎさんのポッポちんとは仲が良くないように見えるんですが、なんとか仲良くなってくれたらなあと思います。

 

あと、来月ぐらいからブログ村やブログランキング止めようかなとか思ってます。

 

ブログは一番好きな発信ツールなのでこれからも続けて、できるだけアップしようと思っています。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!