· 

昨年の出来事トップ10!

皆さま 明けましておめでとうございます。

 

今年もブログよろしくお願い致します。

 

昨年はあまりにも忙しくブログを書く回数が大幅に減ったけど今年はブログする余裕があるような生活が目標です。

 

ということで今日から何回かに分けて昨年を振り返ってみようかと思ってます。

 

いろいろあった1年なので10の出来事に収まるか分からないけれどとりあえずトップ10やってみます。

 

まず、同率1位が4つあります。

 

①三重県議員による僕らの個人情報漏洩問題。

②NHKEテレの「バリバラ」に出演したこと。

③三重県で性の多様性条例が施行された。

④三重県でパートナーシップ宣誓制度が導入された。

 

この4つがまず1位かなと、今日はそのうちの①と②を振り返ります。

 

昨年の4月と5月はとんでもない2ヶ月、まさか自分の人生でこんなことが起こるなんてって感じでしたが、とりあえず今は和解も成立していてなんともないし、わざわざ振り返る必要もないんですが、当時はとにかく追い込まれてました。

 

自分の住所などの個人情報が悪意を持って(自分たちはそう感じた)ネット上に公開されたときの怒りはすさまじく、怒りのまま抗議しに行って、更に状況が悪化。

 

普段親しくしていたメディアの皆さんに記事にしてもらおうとお願いに行ったけど、どこも取り上げてくれなくて、その時に本当にやばいと感じてそこから精神的に追い込まれていって、

 

でも、東京の毎日新聞と名古屋のメーテレがようやく取り上げてくれることになってなんとか生き延びれた感じです。

 

でも、記事になってからもいたずら電話やネット上での誹謗中傷などすごかったですが、、、。

 

相方のかつのり君とか精神的に弱ってしまって病院にも行ってたしって感じで、とにかく必死に生きてたなと、今では遠い昔のことのようにすら感じますが、すごいというかやばいというかとんでもない2ヶ月でした、、、、、。

 

で、次はバリバラです。大好きな番組に自分たちが出演できるなんてめっちゃラッキー!とすごく嬉しくて、取材が4月で放送が5月、ちょうど上の事件と重なったんですが、本来全く関係なく、この事件が起こる前から出演決まっていて、正直こんなことが起きたから出演もなしになったらどうしようかと思ってました。

 

密着取材は合計3日間だったか4日間あったんですが、その初日はまさに毎日新聞が記事にしてくれた翌日!毎日新聞の記事が夜で翌朝からとんでもないくらいの電話と他に取材とかそんなパニック状態の日の夕方からバリバラの取材がスタート。

 

バリバラの取材中も他の取材の電話があったりと大変でした。でも、すごい不安定な精神状態の時に、楽しいバリバラの取材があって本当に救われました。感謝しています。あの取材がなかったら気分がどんどん落ちていったと思います。

 

雑誌の取材とか深夜まであったりと、あの時の生活は狂ってたね。今までの取材って楽しいというか、自分の主張LGBTQ+について知ってもらう為の取材がほとんどでやりがいがすごかったけど、この個人情報漏洩問題の取材は間違ったこと言ってしまったら大変なことになりそうですごく慎重に言葉を選びながら発言していたのですごく疲れました。

 

で、バリバラの話に戻りますが、ディレクターさんもカメラマンさんもすごく楽しい方で本当にいい思い出です。

 

もともとNHKのスタジオで収録予定だったんですが、コロナの影響で自宅からネットで出演。NHKのスタジオに行きたかったと残念ですが、なんとか無事に収録できました。その日に限って家のPCが動かなくなって焦りまくったハプニングのあったり今となっては楽しい思い出です。

 

今日のブログがこの辺で、続きは次のブログで!

 

ではでは!!!