マイナンバーカードの更新手続き

皆さま こんばんは!

 

なかなか普及しないマイナンバーカード(普及率約40%)ですが、僕らは既に所得して5年が経って更新手続きしました。

 

マイナンバーカードについてはいろんな意見があると思いますが、とにかくめっちゃ便利なので僕らはかなり前から使ってます。

 

一番ありがたいのは確定申告、ネットできるのがありがたい。

 

本人確認もマイナンバーカードだったら1枚でいいしね。

 

いろんなカードを持つのが嫌いなので、健康保険証にもなるそうなので更新のついでに登録してもらいました。

 

年末には5千円の地域振興券ももらえたし、でも、ポイントとかここまでしないと普及しないものなのか?

 

そこまでしても普及率4割って、、、、、。

 

 

では!

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!