· 

サッカーW杯のテレビ中継

皆さま こんばんは!

 

最近、サッカー見なくなった、、、、。

 

今ってワールドカップのアジア最終予選やってるんだよね。

 

以前だったら絶対見てた。めっちゃ好きだったし、僕の夢は日本代表がワールドカップで優勝することだった。

 

でも、かつのり君がサッカーに興味がなくって、最初は僕の影響を受けて一緒にサッカー見てくれてたけど、いつしか僕も見なくなった。

 

原因は何やろ?とか思ってたら、なんと最終予選のアウェーはテレビ中継やってないんだって!

 

どうりで盛り上がってない。そんなこと以前だったら考えられない事態やんね。

 

なんかDAZNというのが独占配信しているらしい。そんなんでいいのか日本サッカー。

 

サッカーファンが離れていくよ、とか思ってしまう。

 

オリンピックもそうだけどスポーツってお金なんだろうね。

 

と思うと残念、、、、。ちなみに東京オリンピックも全くテレビ見なかった。

 

以前だったら夜中の中継すら見てたのに。

 

なんかお金とスポーツが結びつきすぎると嫌なんよ。仕方ないけど、あまりにも酷いと僕は離れてしまう。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!