· 

暑すぎて無理。

皆さま こんばんは!

 

最近暑すぎです。日中の農作業とかやばいくらいきつい。

 

誰も畑もおらんし、歩いている人もいない状態。

 

それでも、大阪から来られた先生によると大阪はもっと暑いそうです。

 

それと、ここは夜間は少し涼しいけど、大阪は夜間も暑いんだって。

 

確かに、大阪のおばあちゃんの家に泊まるとめちゃくちゃ暑かったし、おばあちゃんの家にエアコンなかったので地獄やった。

 

ちなみに、僕らが大阪で住んでた時は30階に住んでたのでまだましやった。

 

窓開けると良い風入ってくるし。

 

でも、すぐ近くが淀川やったから30階でも蚊が入ってくるので窓はあまり開けてなかった。

 

網戸がついてなくて、でも、伊賀に引っ越しする時に知ったんだけど、マンションの他の人たちは皆さん自分で網戸買ってつけてるんだって。

 

そうやったんやとショック、その情報知ってたら絶対に網戸して夜間はずっと窓開けてたのになとか思う。

 

なんか、30階なんで安全のために網戸は設置してないのかとか勝手に思い込んでた。

 

で、話変わるけど今日はあまりにも暑かったんで夕方遅めのランチで冷やし中華食べました。

 

夏は冷やし中華最高だね!!!

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!