· 

蜂の巣間違って潰してしまった。

皆さま こんばんは!

 

昨日鎌で草刈りしてた時、いきなり複数の蜂が飛ぶ音聞こえて、一瞬何か分からなかったけど、もしやと思って顔を上げると目の前に蜂が何匹か飛んでいた。

 

急いで全力で逃げたけど、これって蜂の巣壊してしまったんやろね。

 

ちなみに、アシナガバチです。

 

アシナガバチって実はあまり怖くなくって、害虫を食べてくれる大切な存在で、アシナガバチの巣を見つけてもいつもはそのまま放置してます。

 

なので家の周りにはけっこうアシナガバチの巣がある。

 

怖くはないけど、一度だけ刺されたことがあってかなり痛かった。

 

ちなみに、相方のかつのり君は蜂が苦手、蜂を見るとめっちゃ怖がってる。

 

そんなかつのり君を見るとかわいいなって感じる。

 

昆虫苦手な男子めっちゃ好きでタイプなんだよね。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!