· 

だんだん寒くなってきた

皆さま こんにちは!

 

毎年この話題になるけど伊賀の冬は本当に寒いです。

 

伊賀に来て楽しいことがいっぱいだけど唯一苦手なのが伊賀の冬。

 

伊賀に来る前からそもそも冬が大の苦手、冬ってなんか悲しいイメージがある、逆に夏ってエネルギーいっぱいで元気がでる。

 

そんな伊賀の冬がだんだん近づいて来てます。さすがに暖房はまだだけどもう毛布は使ってます。

 

どうやってこの冬を乗り切るか今から考えないとね。

 

昨日は仕事から帰ってきて次の講演の準備をしてたけど少しだけ横になってかつのり君にマッサージしてもらってたらそのまま寝てしまってた。

 

明後日講演本番だから頑張らないと!

 

YouTubeで僕のライフヒストリー放送してます。是非見て下さい。


 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!