· 

姉にカミングアウトしました

皆さま こんにちは!

 

昨日姉から電話がかかってきました。

 

仕事中で着信に気がつかず、お昼休みに僕からかけ直しました。

 

姉からは「フェイスブック見たよ!」とのこと。

 

普段フェイスブックはほとんど使っていなかったのですが、フェイスブックを活用しないとと思い、ブログの内容をフェイスブックに載せていてそれを見たようでした。

 

姉とフェイスッブクで繋がっているなんてすっかり忘れていました。

 

でも、良かった、自分から姉にカミングアウトする勇気はなかったので姉から電話をもらったのは本当に嬉しかったです。

 

姉によると以前からもしかしてとは思っていたけど自分からは言えなかったそうで僕から言ってくるのを待っていたそうです。

 

とにかく姉が優しく受け入れてくれて一安心です。

 

そして姉から父にはどうするのっていう質問がありました。

 

勤務中だったので考えを整理してまた姉に連絡すると答えたんですが、やっぱり父にもカミングアウトしたい。

 

でも、父は果たして理解してくれるだろうか。

 

LGBTに対して嫌悪感があるかもしれない、自分からカミングアウトする勇気がどうしてもでてこない。

 

姉にカミングアウトしたことでカミングアウトできていない人が残り父だけになりましたが、最後が最も難しそうです。

 

自分からいきなりカミングアウトしたらショックで興奮してうまくいくのもいかなくなるような気がするし、じっくり作戦を練らないとですね。

 

あとラインニュースに僕らの記事が掲載されてました。是非見てください!

 

姉にカミングアウトした内容をアップしてます。


 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!