· 

地区の溝そうじ

皆さま こんばんは!

 

今日は地区の溝そうじでした。

 

これで今年の草刈りや溝そうじなどはすべて終了です。

 

溝そうじは草刈りと溝に溜まった泥をすくいあげていきます。溝といっても水路のようなものでかなり広いです。

 

この泥をすくいあげる作業がすっごくきついです。地区のみんなで協力してやっていきます。

 

1時間ほどで終了しましたが、くたくたですでに筋肉痛が始まってます。

 

すごく良い運動でした。

 

田舎の長閑な風景もまた素敵でしたよ。

 

上の写真は畑に育っているハーブ達です。

 

地区の行事草刈りについて話ししてます。


 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!