· 

女子のプロサッカーリーグ

皆さま こんばんは!

 

日本でも女子サッカーのプロサッカーリーグが2021年に発足するそうです!!!

 

ドイツでのワールドカップで日本が優勝した時から何かと気になっていた。

 

あのアメリカとの決勝戦があまりにも素晴らしくドキドキして自分の人生にすっごい勇気をもらえたというか自分の中で本当に大きな出来事でした。

 

でも、女子サッカー選手の置かれている現状はとっても厳しい。

 

大半がプロ選手ではないので仕事をしながらとかアルバイトを掛け持ちしたりとか学生であったりとかしているみたいです。

 

そんな現状を大きく変える一歩になるように思います。

 

世界でもなかなか進んでいない女子サッカーのプロリーグ化日本が世界を引っ張っていってほしいですね。

 

因みにアメリカにもプロリーグがありますが今のプロリーグは3代目、過去の2つのリーグはいずれも経済難で解散しています。

 

でも世界中で着実に女子サッカーの人気は上がってきているようなので未来の展望は明るいですね!

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!