· 

どんどん人が辞めていく

皆さま こんばんは!

 

今の仕事きついです。なんでこんなに人が辞めていくのって思います。

 

介護の仕事ってよく辞めるとか突然休むことがよくあると聞いてはいたが本当にその通りでした。

 

突然休むってことも度々なのですっごく負担です。

 

僕は夜勤が嫌いででも夜勤手当が欲しいので毎月5回くらいならいいかなとその旨リーダーにも伝えていて理解はしてくれているけど、夜勤が好きだった人が退職してしまったので、先月は7回今月は8回もあります。

 

僕が働いている施設の夜勤は夕方4時半から翌朝9時までと拘束時間が長いのです。しかも規定上は途中1時間半の休憩があるのですがこれも人手不足で休憩時間に交代する人員がいないので、実質休憩時間もなしです。

 

だって休憩しててもじゃんじゃんコールが鳴ってくるから寝られるわけないやんって思います。

 

例えば日勤の場合で人手不足で2時間勤務時間が増える場合があるんだけど、人手不足だから通常の休憩がとれない。昼ごはんも一気に食べたり、利用者の見回りしながらフロアで食べたりと。でも、超勤手当申請書には通常の45分の休憩とプラス15分の休憩をしたと記入しないといけない。

 

休憩時間なかったんですが、、、、。お金が欲しいわけではないがなんか悔しい。

 

こんな感じで仕事がある日は毎日くたくたなんです。

 

頑張れ自分!ですね。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!