· 

家の蔵を探検する

皆さま こんにちは!

 

伊賀はますます寒くなっています。

 

この家には蔵があるんですが、伊賀に来てもう3年以上経ちますがほぼ放置状態。

 

片付けないとと思ってはいますがついつい後回しになっています。

 

そこでまずこの蔵には一体何があるのか探検したいと思っています。

 

蔵のイメージってその家の家宝があったり古〜い大切なものが保管されているってイメージがありますが実際どうなのでしょう!

 

今回蔵をざっと見てみたところ蔵=物置って感じでした。何でもかんでも蔵に置いていこうみたいな感じで、使わないタオル、布団カバー、食器、着物の数々、、、、ほとんど僕らには必要ないものばかりです。

 

一部古い雑誌があったりして興味が惹かれるものがありましたが果たして価値あるものでしょうか。

 

一見古そうな価値ありそうな伊賀焼きがありましたがメルカリで検索してみると同じようなものが1000円から2000円くらいで販売されていてしかも売れていなかったので残念です。

 

これから半年くらいかけて中の荷物をさくらリサイクルセンターに捨てに行って整理していこうと思います。

 

昔の家って収納スペースがないのでその代わりに蔵があったんでしょうね!

 

僕らも整理した後は収納スペースとして使っていきます。

 

蔵の探検の様子をYouTubeにしました。是非見てね!


 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!