· 

僕らが住んでいる村で講演した。

皆さま こんばんは!

 

先日12月4日に今僕らが住んでいる地区で講演しました。

 

想像してください!どれだけ緊張したか、、、!

 

だって今回は知っている人が多い、というか僕らはこの地区で受け入れられていると思ってて、親切にしてもらえてるしみんな本当に優しいなってずっと思っていたけど、この講演会でそれが本当かどうか分かるって思ってて。

 

で、開始時刻1時間前には市民センターについていたんだけど緊張でお腹が痛くて3回もトイレに行った。

 

司会者の人(めっちゃ面白い進行をしてくれた)が始まりの挨拶してる時にもお腹痛くて急いでトイレに。

 

で、写真の通り大勢の人が来てくれました!79人も来てくれて、テンションめっちゃ上がりました!

 

やっぱり人が多かったり、話しているときに反応してくれたりしたらこっちも嬉しくてどんどん熱が入ります。

 

ということで7時半開始の9時終了でしたが、9時3分前までひたすら講演してました。

 

僕もかつのり君もついつい熱が入りすぎて、だってみんな真剣に聞いてくれてて、あとたくさん笑ってもくれて。

 

講演を終えてやっぱりこの地区の人々に受け入れられているんだと改めて実感できました。

 

ここは農村地区ですごい田舎だと思うけど、偏見とかまったくないよ、っていうか逆に僕らがゲイカップルかどうかはあまり関係なく接してくれているように感じます。

 

この地区は高齢化率も高いけど年齢もあまり関係ないみたい。

 

ということでほんまに嬉しい講演でした。

 

YouTubeでも講演の感想話しているので見てね!


 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!