· 

薬をよく飲むかつのり君

皆さま こんにちは!

 

僕とかつのり君ってあらゆる点で違います。性格も全く違う。

 

こんなに違うから逆にうまくいくのかなって思います。

 

で、全然考え方が違うなって思った1つが薬についてです。

 

僕は薬をあんまり信用していなくてほとんど飲まない。普段から飲んでたら逆に体に良くないんじゃないかと思ってて、よっぽどの時にしか飲まない。飲むとしたら葛根湯ぐらいかな。

 

で、かつのり君は薬に絶対的な信頼をよせているように僕には見えていて普段から何種類かの薬を飲んでいる。しかも、事前に体調の変化を察知して、例えば鼻炎かなって感じたら初期段階で鼻炎の薬を飲み重症化を防いでいます。

 

あと体温計も僕はほぼ使わなくて、なんでかというと体温測ってもし熱があったら余計にしんどくなるので、逆にかつのり君は体調に異変を感じたらしっかり体温を測っる。

 

どっちがいいのか分からないけどほとんど何もしていない僕もほとんど風邪ひかないです。

 

薬を全く飲まなくても(葛根湯とか少しは飲むけど)風邪をひかない、薬をしっかり飲んで風邪をひかないようにしている、どっちも同じ結果になってるってのがなんか面白い。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!