· 

草刈りしてたら動物の赤ちゃん見つけた

皆さま こんばんは!

 

今日は仕事が休みだったので畑の草刈りやってました。

 

刈り取った草を集めてたら、その中に草の球体があったので、これなんだろうと思って中身を見るとちっちゃな赤ちゃんが3匹いました。

 

すっごくかわいかったんだけど、中身見てしまってよかったのかな?

 

お母さんはこれからも育ててくれるかな?とすごく心配に、、。

 

しかも側に猫ちゃんがいたのでもしかして母親を狙ってたのかな?

 

もし食べられてしまったらこの赤ちゃんたちはどうなるのだろうと激しく心配に。

 

でも、生まれたばかりな感じだったので僕らでは育てられないし。

 

今日は機械じゃなくて鎌で草刈ってたのでよかったけど、機械やったら完全に気がつかずに巣を破壊していただろう。

 

ちなみに調べてみるとかやねずみっていう日本で一番小さなネズミなんだって。

 

かやねずみは雑草を食べてくれるみたい。

 

なんとか生き延びて欲しいです。次回からは草の球体を見ても触らないようにしますね。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!