· 

年末年始も仕事

皆さま こんばんは!

 

今の職場人手不足が深刻で、12月29日から1月2日の間休みなしです。しかも、次のシフト5日間も休日出勤です。

 

今日もユニットのリーダーからラインが入ったと思ったら明後日のシフトを早番(朝7時15分からお昼の3時半まで)から早日(朝7時15分から夕方5時まで)に変更してだってさ。理由は1人出勤できなくなるからで通常3人もしくは4人で仕事するところを2人でやります。

 

もうめちゃくちゃですね、こんなんばっかり。心からこの仕事嫌になってます。

 

この仕事普通の状態でも体きついのに、こんなけ仕事ばっかりでしかも人数も少なかったら体酷使しているので腰が痛くなったりとつらすぎです。

 

もう辞めようと思っているけれどそれまで体がもつのか心配です。

 

さすがにちょっとひどすぎですね。会社はもう少し従業員のこと考えてくれないとと思います。

 

新しい職員がどうしても入ってこなければ、利用者さんの数を減らしたり、ユニットを一つ閉鎖するとかして欲しいです。

 

今日は愚痴ばかりのブログになってしまいましたが、本当に早くこの職場から離れないと自分の体もおかしくなりそうだし、自分が自分じゃなくなってしまいそう。

 

だって休日出勤が多くて畑仕事する時間がどんどん減ってしまってる。心の余裕がなくなっているように感じます。本当に気をつけないと。

 

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!