· 

フィンランドの女性首相

皆さま こんばんは!

 

フィンランドの首相についての嬉しいニュースがあったので報告します。

 

この国の首相は女性でしかもフィンランドでは3人目の女性首相だそうです。

 

そして、彼女は母親と母親の彼女に育てられたということです。両親がレズビアンカップルですね!

 

これは本当に嬉しいニュース!すっごい勇気づけられます。

 

僕もいつか子供を育てたいっていう夢があるので、同性カップルに育てられた子供が国の代表になるなんて、ほんまいい話。

 

で、彼女は若い!まだ34歳だそうで、しかも連立政権の他の党首も全員女性でしかも若い。

 

日本とは随分政治環境が違うね。

 

僕の希望はいろんなタイプの人が活躍できる日本になってほしい。

 

その実現には行動あるのみですね!僕らも毎日ひたすら前を向いて頑張り続けようといろんな意味で思います。

 

ちなみにこのいろんな意味にっていうのはゲイカップルとして頑張るというだけでなく、僕の一番大きな夢は自然いっぱいの畑を作ることでそれがある程度実現できたらいろんな動物と一緒にくらしたいなという野望があります。

 

自然いっぱいの大きな畑に牛や馬、羊、鶏、アヒル、ミツバチいろんな動物と住みたいんです。

 

動物と楽しく会話できたらどんなにいいだろう!

 

こんな感じでこの夢について話し出したら止まらないのでこの辺にします。では!

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!