· 

よく手を洗うかつのり君

皆さま こんばんは!

 

今日は6連勤の5日目です。今日は夜勤明けで通常だったら翌日は仕事休みだけど明日も仕事です、、、。

 

で、僕から見てかつのり君はよく手を洗うと思う。

 

例えば、うさぎのポッポちんを飼い始めた時、ポッポちんを触った後必ず手を洗ってました。

 

僕からしたら汚いものを触ったわけではないので洗う必要ないと思うんだけどね。

 

あと、僕はよくポッポちんとキスをします。それによくポッポちんは僕の顔やら手やらをペロペロ舐めてくれる。

 

僕はそれが好きでたまらないんだけど、かつのり君は好きでないみたいでポッポちんはかつのり君をあまり舐めない。

 

でも、だんだんかつのり君も平気になったというかポッポちんはキレイな存在って分かったみたい。それに今はポッポちんとチュッチュッするのも好きそう!

 

で、僕は他に犬や猫も大好き。

 

犬って全力で抱きついてくれるし顔をペロペロ舐めてくれるのが好きです。

 

以前僕とかつのり君がある家に食事を招待されて僕はその家の庭で飼われていたワンちゃんと戯れていたんだけど、

 

食事をいただく際、犬を触った人は手を洗ってねって言われた。

 

直接僕に手を洗うように言われなかったけど明らかに僕のことでした。

 

僕はかつのり君が動物を触ったぐらいで手を洗うなんて神経質だと思っていたけど、実はそれ(手を洗う)が多数派なのかな?

 

たとえ動物の毛に何かの菌がいたとしても、それが口に入ったぐらいどうったってことないと思うんだけどね。

 

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!