· 

遂に父親にカミングアウトしました。

皆さま こんばんは!

 

2週間ほど前に遂に父にカミングアウトしました。

 

これで全ての人にカミングアウトできました。

 

父は僕がおねえタレントがでている番組を見ているとチャンネルを変えるような人です。それに、全く男らしくなかった僕の子供時代はしたくもないキャッチボールをさせられたり、すぐに辞めたけどボクシングを習わされたりもしました。

 

そんな人です。上のようなエピソードはまだまあ沢山あります。それにもう亡くなりましたが母にも父には言わないほうがいいとも言われてました。

 

僕自身も言っても無駄だとずっと思っていてて、言えば家族の関係が今まで通りでなくなると思っていました。

 

数ヶ月前に姉と弟にカミングアウトできてすごく理解してくれて、

 

父のカミングアウトも僕から直接したのではなく姉弟から言ってもらいました。

 

どうしても勇気がでなかったのです。

 

よく怒ったり興奮したりするタイプなので僕から直接言えば上手くいくのもいかなくなると思ったのでお願いしました。

 

姉弟がうまく言ってくれたおかげで父からは自分の人生なので好きなように生きたらいいということでした。

 

で、なぜリスクをおかしてまでカミングアウトしたかというとかつのり君を家族として受け入れて欲しかったからです。

 

そして、2週間前に父が伊賀に遊びに来たのでいろいろ2人で話しました。

 

父は僕がゲイであることは何の問題もないようでほっとしました。

 

で、ここからが問題です。僕は啓発活動をしたり取材を受けたりしててそれを父にも知ってもらいたく、それは僕にとって結構大変というか本当に努力していることなので知ってもらいたい、理解してもらいたい、褒めてもらいたいとも思っていました。

 

でも、すごく残念なことに啓発活動や取材については関心がないということでした。

 

それでも、取材記録や記事が掲載された雑誌を見てもらったのですが、それを見て「自分の生活を見せびらかすなんて、、、」とか、「メディアに利用されている」とか言われてすごくすごく悲しくてつらい思いをしました。

 

でも、それは仕方がないと思います。ゲイである自分を受け入れてもらえたのでそれだけでも十分です!

 

ここでやめておけばいいのに、親子で講演してみない?とか東京レインボープライドのブースを一緒に手伝ってくれないとかも聞いてしまい、答えはもちろん興味がないということでした。

 

今までいろいろ聞いて欲しかったので理解してもらえたので一気に沢山言ってしまったのが失敗で反省しています。

 

毎日仕事とか啓発活動とかやることがいっぱいすぎで大変だとかも言ってしまって、それを聞いた父は「そんなんやったら止めてしまえ」とも、、、、。

 

その言葉を聞いて我に返りました。2人でレストランで食事していたんですが実はショックでその場を飛び出してしまいました。

 

繰り返しになりますが、今回の原因は僕にあります。息子がゲイであることを受け入れるだけでも大変なのに一気に沢山言い過ぎました。

 

でも、嬉しくていっぱい話してしまったんです。何年間も理解してもらいたくて、それが叶って嬉しくて感動して。

 

でも、我に返ったのです。僕の人生の中で父に褒められたことはほとんど記憶にないのです。

 

悩み事を相談してもいつも結局叱られて不快な気持ちになっていたのに、その度に二度と父には相談しないでおこうと心に誓っていたのに、もう20年はなにも相談していないです。なのに忘れていました。今回だけ上手くいくこともないのに。

 

子供の頃いっぱい怒られて、どうやったら父と上手くいくか少しは理解できて、それで今では父とは一緒に旅行に行ったり、伊賀にも月に2回は遊びにきます。本当に仲がいいのですが今回は僕の感情がコントロールできなくてうっかり法則を忘れて話しすぎてしまいました。

 

今回は長いブログになりましたが、まとめとして、父が僕がゲイであることを受け入れてくれて嬉しく思う、そしてそれ以上の事は望まない。また、啓発活動や取材について今後父が理解してくれるのは嬉しいが、理解しなくてもそれはそれで仕方がない。

 

今後も父とは良好な関係を続けたいので僕からは啓発活動や取材について理解してもらうような働きかけはしない。

 

こんな感じでしょうか?あまりにもたくさんのものを求めすぎてはいけないですね!父の気持ちや時代背景とかも理解すべきですね。

 

でも、父にカミングアウトできたことでこれで完全に誰にも嘘をつかなくていい、本当の自分として生きられます!

 

これからもどんどん前進して行きます!!!

 

父にカミングアウトした話です。是非見てね!!!


 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!