· 

今日はポッポちんの誕生日です。

皆さま こんばんは!

 

今日はクリスマスでポッポちん(うさぎさん)の誕生日です。

 

今日で4歳になります。うさぎさんの4歳って人間では40歳以上だそうです。

 

でも、40歳とは思えないというか、めっちゃ元気、毎日部屋の中を走り回ってます。

 

うさぎさんって嬉しい時すごい走る。走ることで喜びを表現しているように感じます。

 

ポッポちんと出会ったおかげで動物にも心があるというか、人間と動物とが心で話をできるんだと知ることができました。

 

すっごく愛が深いです。愛情に満ち溢れています。

 

近い将来いろんな家畜を飼うのが夢で、牛や馬、鶏、ミツバチいろんな動物や鳥を飼って仲良く暮らせたらいいなと日々空想しています。

 

動物や鳥の鳴き声って近所迷惑にならないかなってのが一番の心配。

 

田舎なので都会よりはずっと動物に関しては寛容だと思いますが限度はありますよね。

 

で、ポッポちんの誕生日に話しを戻して、ポッポちんの大好きなドライフルーツをいろいろ買ったのと、リンゴをかつのり君がうさぎ型に切ってみんなで食べました。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!