· 

体重増加中です。

皆さま こんばんは!

 

今日はクリスマスイブですね。僕らもこれからカフェで食事します。

 

で、今日は朝日新聞の三重版に僕らの記事が掲載されました。ネットでも見れるので是非!

 

こんな感じで時々どこかの新聞で僕らの記事が掲載されるのは嬉しいです。

 

基本的に新聞社の伊賀支所の記者が取材に来てくれて伊賀版か三重版に掲載してくれます。

 

で、今日のテーマの体重なんですが、最近というかここ数ヶ月体重増えてます。

 

この仕事というか特に夜勤はストレスが半端なく夜勤中ついつい食べ過ぎてしまう。

 

夕飯は職場が用意してくれて、内容は利用者さん達と同じもので、それだけじゃ足りないので、スナックパン2つとカップラーメン(野菜たっぷりとか書いてるもの)、ユンケル(一番安いタイプのもの)を食べてます。

 

こんなに食べてても朝が近づくにつれてまたお腹が減ってきて詰所にあるおやつを食べてしまいます。

 

明らかに異常だけど食べるしかないというか、食べるのやめたら動けなくなりそう。

 

人手不足で夜間仮眠もできず、あちこちの部屋からコールはなりまくり、それにこの仕事のメインは排泄物の処理でオムツ交換にはいると部屋が凄い臭いで便失禁とかもあったりと、さらに何度も起きてきて目が離せない人もいたりと本当に気がおかしくなりそうになるんです。

 

トイレ誘導してて便器に座らせようとしたら全力で抵抗されたり、何されているか理解できず怖い形相で怒鳴られたりする時は絶望感が襲ってきます。

 

そんな時甘いものを食べると気が落ち着く。内容がとっても平和というか穏やかな本とかも持って行っててそれを読んで気を落ち着かせてます。

 

クリスマスイブにこんな内容のブログなんてですね。すいません。

 

この仕事辞めたらまた以前の野菜中心の食生活に戻そうと思います。

 

自分の畑で採れた野菜をメインにして健康な体を取り戻そうと、あと、やっぱり夜は寝る生活をしたい。

 

僕はもともと徹夜ができないタイプだったんですが、その僕が夜勤してるなんて、人間追い込まれるとなんでもできるんだね。

 

では今から食事行ってきます!皆さまもクリスマスを楽しんでください!!!

 

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!