· 

クリスマスコンサート

 

皆さま こんばんは!

 

もうすぐクリスマスですね。よく行くケーキ屋さんも今日行ったら、カフェコーナーはお休みで、テーブルの上にはたくさんケーキの箱が積み上げられてました。

 

ちなみにクリスマスは僕らが飼っているうさぎさんのポッポちんの誕生日でもあります!!!

 

で、今日のテーマのクリスマスコンサートなんですが、昨晩僕とかつのり君は伊賀鉄道主催のクリスマスコンサートでボランティアやってました。

 

かつのり君は伊賀鉄道のイベントの手伝いをよくやっているんですが僕は初めてです。

 

僕らの役目は受付でチラシを配布します。クリスマスコンサートの案内や子供向けの粗品みたいなもの(伊賀鉄道の列車のペーパークラフト)あと次回のイベントの案内です。

 

と、とっても簡単な作業です。

 

夕方4時から夜の10時までお手伝いなんだけど、チラシ配布は早々と終了したのであとはコンサートを楽しませてもらいました。

 

ピアノの演奏やサックスの演奏などがあったり、あと地元の高校の吹奏楽部やギターマンドリン部の演奏もあり、地元に密着したコンサートって感じでした。

 

このようなタイプのコンサートは今まで経験がなくって、でもこれが実はすごくよくって、高校生だからといって侮れないというかすごい迫力もあったし、気持ちもこもってたし、真剣さも伝わったし、また学生さんの家族の人たちも見に来てて彼らの表情もまた素敵。

 

なんかとっても暖かいコンサートで、オススメです。

 

あと、無料の粕汁コーナーがあったり、高校の茶道部がやっている喫茶コーナーがあったりで、これは200円で和菓子1つと抹茶がいただけます。

 

伊賀のいろんな和菓子やさんが和菓子を提供してました。

 

ちなみにこのコンサートは無料です。みんなが協力して作り上げてる感じでとっても素敵でした。

 

ほんまいいエネルギーをもらっちゃった。

 

あと、いがグリオも来てた。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!