· 

自宅でカフェタイム

皆さま こんばんは!

 

今日は我が家に啓発活動で出会った地元の学校の先生が遊びに来られましたよ。

 

いただいたお土産のクッキーと紅茶を飲みながら話が盛り上がりました。

 

学校の話がいろいろ聞けて楽しかったし、教え子達と卒業後も交流があるそうでなんかやり甲斐のある仕事ですね。

 

でも、最近テレビのニュースでも放送されているように教師の仕事ってブラック企業並みに大変って話もあった。

 

そんなこんなですっごく興味のある話で引き込まれていったんですが、途中急に思考停止になってしまった、、、、。

 

僕入れて4人なんだけど、3人の話をかろうじて聞いているって状態に、、、。

 

今日は夜勤明けで26時間以上一睡もしてなくて、最初は楽しくって絶好調だったのに突然急停止。

 

いつも思うけど24時間以上全く眠らないのは体に良くないかもね。

 

ってことで本当にすいません、せっかく楽しかったのに突然僕の会話がストップしたのでびっくりされたかも、反省してます。

 

最近、あれもこれもしたいことがあって欲張りすぎている自分がいます。スケジュールはいっぱいなのに強引に空き時間にスケジュールを入れてしまいます。

 

今日は夜勤明けで通常明日は休みだけど人手不足で明日も夜勤、そして明後日の夜勤明け後もスケジュールを入れてしまってます。

 

ホント自由な時間がもっと欲しいですね。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!