大阪府でパートナシップ制度

皆さま こんばんは!

 

大阪府で今月22日よりパートナーシップ宣誓制度が開始されるそうです。

 

大阪府のサイトはこちらをクリック

 

県単位で実施されるのは茨城県に続いて2例目です。

 

すっごく嬉しいです。

 

大阪府のような人口の多い自治体で実施されれば全国の都道府県にもどんどん広がっていきそうな気がします。

 

僕の希望は対象を性的マイノリティだけに限定するのではなくって、男女間にも適用できるような制度にして欲しいと思っています。

 

遺産相続などで子供や孫が反対している高齢者カップル、結婚は重いけどパートナーとしては認めて欲しい男女、あと離婚経験者で結婚に踏み込めないカップルにも対象を広げられればいいですよね!

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!