· 

伊賀焼きとコラボするよ

皆さま こんばんは!

 

お久しぶりです。今日は三重県のとある中学校で講演をしました。その話は後日。

 

今日のブログは僕らの新商品についてで、伊賀焼とコラボすることになりました。

 

僕らと同じ移住者でしかも同期みたいな感じで、第一回目の移住者説明会で知り合った陶芸家夫妻がいます。

 

その方とずっと仲良くしてもらっているんですけど、この間一緒に商品を作りませんかと提案したら快諾してくれました。

 

旦那さんが陶芸家で奥さんもアクセサリーとか作ってる。

 

いろいろ商品について話してて、僕らは作ることはできませんが、イメージをいっぱい言って、1ヶ月半後試作品が完成するようです。

 

どんな伊賀焼になるんだろう。でも、完成までに1ヶ月半もかかるってすごくないですか?もっと早くできるイメージでした。

 

今年の名古屋レインボープライドから販売できたらなって思ってます。

 

で、奥さんが作られているストーンのネックレスをいろいろ見せてもらったんだけど、その中の2つがどうしても気になるので購入しました。

 

あと、手編みで麦わら帽子(原料は何か聞いてないです)作られているんですが、これがまた可愛くて、めっちゃ気に入って、

 

被ってみるとめっちゃ似合ってる気がするのでこれも買ってしまった。大きさが少し合わなかったので大きさを調整して作ってくれます。

 

今年の畑作業はこの帽子を被ってネックレスしてやる予定です。

 

オシャレに無関心な僕ですが今年はもう少しちゃんとしようと思ってて、今は忙しいからっていうのを言い訳にしてたけど、

 

中身だけじゃなくて外見ももう少し磨こうと思いかけてます。

 

ということで話はそれましたが、新しい商品に是非期待してください!

 

伊賀組紐は虹紐っていうブランドでしたが、伊賀焼は虹焼っていうブランド名にしようと思ってて、僕ら4人で虹焼プロジェクト開始します!

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!