· 

かつのり君がアルバイト始めます。

皆さま こんにちは!

 

毎日寒いですね。伊賀もようやく本格的な寒さになってきたように思います。

 

昨日と今日は最低気温がマイナス2度です。それでも、例年よりは暖かいけどね。

 

で、コロナウイルスだんだん怖くなってきてる、マスクしている人の数もどんどん増えているし。

 

ちなみにマスクほとんど売り切れですね、、、なんとか二箱買えたけどいつも買ってるのと違うので、、、。

 

で、かつのり君ついにアルバイトスタートです。

 

生活するにはお金が必要なので、家計を支えるために頑張ってくれてます。

 

昨年末からアルバイト探していたけどなかなか条件に合致するのがなくて、というのは、

 

午前中は畑仕事、それに講演活動とかも時々入るので、時間的な余裕があまりなくて、

 

それで合致したのが夜のアルバイトです。夜から深夜のバイトです。

 

今まで家事のほとんどをかつのり君がやってくれてましたが、僕も家事どんどんやっていきます。

 

今日も早速部屋の大掃除です、でも、家が広すぎて途中で断念、少しずつやっていきます。

 

ちなみに、僕の今の仕事は今月いっぱいで退職します。

 

介護の仕事というか今のユニットとんでもなく大変でした。これ以上続けたら間違いなく自分が壊れます。

 

昨日も夜勤明けで帰ってきたら疲れ切って何もできない、、、。

 

以前は夜勤明けでも帰ってきたら夜まで畑仕事してましたが、以前と状況が変わって今のユニットきつすぎ、とても無理です。

 

で、これからは家計は僕とかつのり君それぞれ半分ずつ出し合います。

 

移住の時のイメージは僕が仕事をしてかつのり君が畑仕事する、こんな感じでしたが。

 

畑まったく軌道に乗らず昨年は惨憺たる状況。利益どころか完全な赤字です。

 

畑軌道に乗っていつか僕の仕事の負担が減っていろんなことやろうと思ったけど、とてもとても無理そうなんで方針転換です。

 

今年は僕も畑仕事します!!!うれしいな!!!畑仕事って本当に楽しいし、自然と触れ合いながらするので気持ちいいんです!

 

それと、かつのり君のアルバイト先すごいですよ!

 

面接時に質問でいろんなこと聞かれるけど、その時に啓発活動やっていることパートナーと一緒に住んでいることも言ったけど、

 

全く問題なくLGBTについても社員研修できてとのこと。

 

しかも、新人教育担当の社員は僕らのテレビ放送も見てくれていたようで。

 

なんかすごいうれしい時代ですね。もう確実にLGBTであることを隠す必要がない時代になっていますね!!!

 

僕は随分前からカミングアウトしているけど、面接で自分がゲイだと言ったことないです。

 

面接でちゃんと自分のことを言えたかつのり君もすごいね!!! 

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!