· 

進化するポッポちん

皆さま こんばんは!

 

今日は我が家のうさぎさんポッポちんの話です。

 

ポッポちんと一緒に住み始めて4年、最初の頃は名前を呼んで来てくれたらめっちゃ嬉しかったけど、

 

家に帰って僕を見たら全力で走って来てくれるようになり、今では僕の足音を聞いただけで来てくれるようになりました。

 

つねに僕の側にいたいみたいで、居間にいるときはずっと僕の横にいます。

 

最近は元気が良すぎて、遊び足りなくて僕が寝てる時僕の耳をペロペロ舐めて起こします。

 

そのせいで少し寝不足です。

 

ちなみに、我が家ではかつのり君がラビットフードやおやつをあげます。

 

僕はまったくラビットフードやおやつをあげなくて、ハーブや野菜をあげる担当です。

 

ポッポちんのかつのり君に対する接し方は僕とは全然違います。

 

かつのり君がおやつをあげようと動くとかつのり君めがげて闘牛のように突進します。

 

これがすごいんです。以前は何回か勢いがすごすぎて手を噛んで血がでたことがあるくらいすごいです。

 

今は噛まれないように工夫しているので問題ないですが。

 

あと、僕がいない時よくごろんとひっくり返ってお腹を見せた状態で寝ているようで、僕の夜勤中よく動画を送ってきてくれて癒されてます。

 

うさぎさんって本当にカワイイのでおすすめです。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!