· 

コロナウイルス

皆さま こんばんは!

 

普段ドラマ以外ほとんどテレビ見ないですが、ついついニュース見てしまいます。

 

騒いだって仕方ないって分かっているけど気になってしまう。

 

肺炎になるのが怖いとかそんな感情ではないけど、なんか怖いですよね。

 

きっともう日本でも感染広がっているんでしょう。

 

だって感染経路がわからない人も感染しているし。

 

自分にとって一番大きな問題は東京レインボープライドまでに収束するかどうかかな。

 

それに向けて準備頑張っているのでなんとか収まって欲しいんだけど。

 

スポーツ関連に携わっている人や観光関係の人はオリンピックまでにはなんとかとか思っている事でしょう。

 

日本で感染広がってたら日本に外国人来なくなるし、日本人も旅行とか控えるから観光業や航空業界とか大変だろうね。

 

とかいろんな心配をしてしまいますが、何か災害が起こった時も思う事だけど命あるだけでも感謝しないとですよね。

 

母が突然亡くなった時はどんな状態でもいいから生きて欲しいと思ったし、お母さんに会いたいと毎日泣いてました。

 

中国では大勢の人が亡くなっているけど悲しみで悲嘆にくれている人もたくさんいるんでしょうね。

 

本当に早く収まってほしいものです。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!